« 思いやり便 | Main | まぶしいー!寒い! »

やるっきゃないp(^^)q

面接試験、健康診断を終えていた私の就職が決定しました。

そして、諸手続きも全て終了しました。

(受かったことだしぃ・・・いいかなー^^)

発表!4月からの私は、市立保育所の施設整備補助員です。

要するに、保育所の掃除、洗濯、草むしり、雪かきなんかのおばちゃんでーす。

1日、3,4時間で月~土、週に20時間となっています。

面接のときには保育所長さんから、『お掃除していても、子供達がそばにいますから危ないときなど怒ったりしてもらえますか?』と質問されました。

『大丈夫です』と自信を持って答えました。

大丈夫だと思うんですよね、なんたって元3児の母ですもの。

『結構キツイ仕事なんですよ』とも言われましたが、子供達からパワーをもらえるんじゃないかと思っています。

私のささやかな力ですが、それがわずかでも社会の役にたつことができそうで晴れがましいような心境にもなっています。

そして、これで夫の負担が少しでも軽くなるのではないかと少しホッとしています。

これからの予定は、土曜日に勤務先の保育所に出向き説明をうけます。

そして、3日に市役所の辞令を受ける式があります。

4日の夜には、ホテルで歓迎会だそうです。

辞令なんて30ん年ぶりです(*^^*)なんだか、一層気持ちが改まるというか、引き締まるというか・・・いいもんですね

4月から、どんな出会いが私を待っているのかワクワク、胸が膨らむ私ですなのですが、問題発生・・・

『式ですので、それなりの服装で・・・』と言われ、パンツスーツを出してみたら、予想通り予想以上にパツンパツンで・・・断念

見ていた夫、一言『すごいなぁ・・・おまえ』

一所懸命働いて痩せないかしら・・・いえ痩せる、ガンバル!

 * * *

ひさしぶりに、会社時代の友人から電話がありました。

仕事の話をすると、似合ってると思うと励ましてくれました。(^^)ウレシ

『お給料もらって、痩せられば最高だと思って期待してるんだ?』と言うと

『私も、期待してるわ』と言われちまったよー・・・(^^;)ヘヘヘ

さあ、いろんな期待を受けて、がんばりますわよ!p(^^)q

|

« 思いやり便 | Main | まぶしいー!寒い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/9315466

Listed below are links to weblogs that reference やるっきゃないp(^^)q:

« 思いやり便 | Main | まぶしいー!寒い! »