« へたえ解釈しりとり(4) | Main | 南からの便り »

『ひな祭りイブ』って言うかな?

hina 昨夜は、娘夫婦がイチゴのケーキを持って訪ねてきてくれました。

お雛様の前で、おいしいケーキで「ひな祭りイブ」になりました。

優しい子供達に感謝です。

ところで!

とあるお宅(長女の友人)の話です。

そこは三姉妹だったのですが、三人とも結婚が早かったんです。

そこのお宅では3月3日の夕方にはもうお雛様を片付けていたんですって・・・

娘さんをお持ちのお父様、お母様!

さー、どうします~?今夜ですよ?

うちは、お蔭様でもう迷うことなくなって助かりましたけど(^^)

長女が幼い時、夫は『早く片付けなくていい』と言ってました。

後日、それを聞いた娘は『パパのせいだ』と言いました。

ま、結果オーライですよね(^^)

|

« へたえ解釈しりとり(4) | Main | 南からの便り »

Comments

ここ数年、出してない我が家はどうすれば良いでしょう・・・。

Posted by: 桜桃 | 03/03/2006 at 14:04

桜桃さん こんにちわ

んー・・・ どうしたらいいのでしょうねー(^^;)
とりあえず、箱のフタだけでも開けて、今年の空気を吸ってもらって、そしてすぐ閉めるっていうのはどうでしょうね(^^)

Posted by: yoshi | 03/03/2006 at 15:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8920305

Listed below are links to weblogs that reference 『ひな祭りイブ』って言うかな?:

« へたえ解釈しりとり(4) | Main | 南からの便り »