« ヘタエしりとり(13番目) | Main | ヘタエしりとり(18) »

思い出の名画

ヘタエしりとりで、私の続きが『ネズミ』となって、ある絵を思い出しました。

obaatyanno

私が幼い頃、おばあちゃんが描いてくれたネズミとブタです。

batyan 今も元気なら、百歳は超えている母方の祖母です。

日本昔話にでてくるような姿、大島で作ったモンペをはいてました。

そんなおばあちゃんが描く絵はいつもこれ、これだけでした。

それでも、いつもいつもねだって描いてもらいました。

私にとっては、忘れられない名画です(^^)

|

« ヘタエしりとり(13番目) | Main | ヘタエしりとり(18) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8469123

Listed below are links to weblogs that reference 思い出の名画:

« ヘタエしりとり(13番目) | Main | ヘタエしりとり(18) »