« イヤミな男 | Main | ヘタエしりとり46番目 »

やさしい夫

このタイトルは、前記事の夫に負けないくらいのイヤミのつもりなんですけど・・・

昨日は朝から頭痛がひどくて頭を動かすとコメカミに激痛、歩くと響くといった状況でした。寒気もしていたので風邪なのか、それとも肩こりが原因なのか、はたまた更年期?・・・今日は和らいでいます。

昨日は日曜でしたから夫は在宅

『起きなくていいぞ、寝てろ』というやさしい言葉に甘え横になっていました。

『俺、勝手に食べるから、俺のこと気にしなくていいから』

『ん・・・ありがと・・・』

夫は、コンビにへ出掛け朝食は食パン、昼はインスタントラーメンを煮てちゃんと自分で済ませました・・・ちゃんと・・・

でも、夕食は頑張って起き出し、私がつくりました。

だって~、お腹ペコペコで頭痛よりがまんできなくなって・・・(*^^*)

以前、年上の友人から言われてました。

『これからは二人で暮らすんだから、今までのように妻だけが家事をやって、夫はしてもらうだけというのはだめなんだよ。お互いに相手がどうなってもきちんと暮らせるようにしておかないとね。料理だってちゃんとおしえなくちゃあ、それが妻の愛情ってものだよ』

そうでした・・・

夫もパンとインスタントラーメンばかりというわけにはいきませんから、さっそく夕飯の後片付けと翌朝のお米を研いでもらいました。

 母のように、見守っていました。

『釜が小さくて俺の手じゃやりずらいな』(あ~、そんなにお米を流して)

『水加減はどこだ?』

『目盛りがあるでしょ?ここ』

『あれっ?スイッチはどのボタンだっけ?』

『予約押してスタートだよ。時間はもうセットされてるから』

『字がよく見えないんだ、メガネしてないから』(メガネしろよ)

フーッ・・・道は遠いようで・・・(^_^;)

ガンバレ!夫&私

|

« イヤミな男 | Main | ヘタエしりとり46番目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8858326

Listed below are links to weblogs that reference やさしい夫:

« イヤミな男 | Main | ヘタエしりとり46番目 »