« 誰やねん! | Main | 内P映画 『ピーナッツ』 »

パスポートセンター

夫と、札幌のパスポートセンターへ行ってきました。

私だけ1992年に一度作ったことがあります。

定かではない記憶ですが、今回は揃える書類などが少なくなったような、書き込む内容も少なくなったような気がします。

年末年始の旅行シーズンも過ぎたせいもあるのでしょうか、センターは空いていて、申請は簡単にすみました。

前から思っているのですが、こういうお役所が、土、日、祝日は休みというのはおかしいと思います。

基本的に本人が行くことになっているのですから・・・

本来なら、お正月以外は無休、午後7:00までOPENでもいいのでは?シフト制にして・・・

仕事を休んで出向く利用者よりも、自分達、働くほうの勤務時間が優先されるんですね、こういう施設は・・・おかしいとは思わないのでしょうか(君等は公僕なのよ^^)

ちょっと、お散歩しました。

kamo ←パスポートセンター近くの道庁の庭です。

一昨年9月の風台風被害の跡は、まだ見る度に寂しい気持ちになりますね。

古木だったのでしょう、銀杏の太い切り株から何本も新しい枝が伸びていました。(頑張って!)

札幌の街中では、中国語とおもわれる人々を、随分見かけました。

|

« 誰やねん! | Main | 内P映画 『ピーナッツ』 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8451354

Listed below are links to weblogs that reference パスポートセンター:

« 誰やねん! | Main | 内P映画 『ピーナッツ』 »