« ごあいさつ | Main | おせちもいいけどタラバもね! »

それぞれの新年

子供達はそれぞれに新しい年を迎えました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女は、30日から婿殿と、婿殿の実家へ帰郷です。

日ごろのご無沙汰の親不孝を挽回すべく、一緒に新年を過ごします。

さっきの電話によると『竜宮城みたいなごちそう』らしいです(^^)なにせ別名、「オホーツク食い倒れツアー」らしいですから、またサイズアップしてくることは確実です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新婚の長男は、初めて二人で迎える新年です。

今月の中旬に二人揃ってこちらに帰省の予定なので楽しみにしています。

幸せそうな声で新年のおめでとう電話をくれました。

お嫁さんは、おせち料理にも初挑戦したとか・・・微笑ましく可愛いらしい限りです。

息子は北海道、お嫁さんは九州ですから、上手にブレンドして二人の家庭の味を作っていってほしいと思っています。そういうお嫁さんでとてもうれしく思っています。

今年の春は、二人の結婚式がありますので楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二男は、元旦の午後に帰ってきました。

帰宅するなり、父とビールで乾杯し実家の味を満喫しています。

それに加えて、今年は弟のために姉がオホーツクに頼んでくれた蟹も彼を待っていました。

良かったねぇ、姉弟仲良くしようね(^^)

5日の朝に帰る予定です。

それまで、父といっぱい遊んでやってね!(^^)

|

« ごあいさつ | Main | おせちもいいけどタラバもね! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7954746

Listed below are links to weblogs that reference それぞれの新年:

« ごあいさつ | Main | おせちもいいけどタラバもね! »