« 我家のウォームビズ | Main | 小正月 »

鏡開き

1月11日、本日は『鏡開き』です。

子供の頃は、包丁をいれちゃいけないとかで、叩いたり、崩したりいとお手伝いしましたっけ(^^)

ストーブを焚いているので、茶の間の神棚のお供えは餅はカラカラに乾いていて、これを細かく砕いて油で揚げてもらうのが大好きでした。

osonae1本日の鏡開きです。

裏のフタをはがして

パッケージを開いたので

これも鏡開きですよね(^^)

|

« 我家のウォームビズ | Main | 小正月 »

Comments

おはようございます。

今年お初のコメントかも。明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

うちのお餅と全く同じだった^^;ので、思わず笑っちゃいました。我が家もおぜんざいにして食べました。TBさせていただきますね。

Posted by: 桜桃 | 01/12/2006 at 08:39

桜桃さん
新年おめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

お供えは、一緒でしたか(^^)
備えるときも、鏡開きもラクになりました。

TBありがとうございます。

Posted by: yoshi | 01/12/2006 at 12:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8111008

Listed below are links to weblogs that reference 鏡開き:

» 鏡開き [桜桃のつぶやき]
今日は鏡開き。 おぜんざいを作りました。おぜんざい、関東ではお汁粉と言うそうで [Read More]

Tracked on 01/12/2006 at 08:39

« 我家のウォームビズ | Main | 小正月 »