« トリノ代表 | Main | 我家のウォームビズ »

降りましたー

050111105011120501113

昨夜から降り始めた雪は、未明には止んでいたのですが、

今シーズンで一番の積雪となっていました。

30cmくらいはありそうです。

朝早くから、あちこちのお宅の除雪が始まっていました。

住宅街の除雪の悩みは積み上げたり、除けたりする場所があまりないということです。

我家は花壇に高く積み上げていますが、その高さがだんだん高くなり雪かきですくった雪をほおり投げるのが大変になってきました。

ママさんダンプで、離れた空き地や公園まで何往復も雪を運ぶお宅もあります。

年に数度ある太平洋側のドカ雪と呼ばれる大雪は、これからが本番ですから心配です。

雪かきをしながら思ったことは、大雪で大変な被害になっている地域のことです。

こちらの雪は軽いのですが、ニュースで見る雪は湿って重そうで、それが3mも4mも積もっているなんてどんなに大変なことでしょう・・・心からお見舞いします。

私の大変さなんて、雪かきダイエットと思えば・・・p(^^)q

|

« トリノ代表 | Main | 我家のウォームビズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8107449

Listed below are links to weblogs that reference 降りましたー:

« トリノ代表 | Main | 我家のウォームビズ »