« モー イヤッ! | Main | 冬の支笏湖 <1月22日> »

ごちそうで歓迎!

お嫁さんを連れた長男の初めての帰省は、楽しく無事終了しました。

gotiso 長女のところにものってますが、また長女と婿殿のおかげでゴージャスな歓迎となりました。

タラバ蟹・ズワイ蟹・ボタン海老・鮭ルイべ・ホタテはオホーツクの幸。

それに、私が旨煮とお赤飯をたいて、1日目の夕食となりました。

夫も上機嫌、婿殿持参のおいしいワインを飲み、何年ぶりかで酔いつぶれてしまいました。

幸せなお酒だから、許しましょう(^^)

残ったずわい蟹を婿殿がきれいに剥き身にしてくれたので、翌日は殻でとった出汁と剥き身で蟹飯を炊き、それとキンキ鍋にしました。これまた最高でした。(^^)

いつものことながら、優しい婿殿、そして紋別のお母さんにも感謝です。

お嫁さんも私の料理や漬物をおいしいと言って、たくさん食べてくれたのでうれしくなっちゃいました。

可愛いお嫁さん!またいらっしゃいね~!

でも・・・いつも蟹があるわけじゃないのよ、念のため(^^)

(この記事、何日ぶりかでやっとアップできました・・・(*^_^*))

|

« モー イヤッ! | Main | 冬の支笏湖 <1月22日> »

Comments

> でも・・・いつも蟹があるわけじゃないのよ、念のため(^^)
「いいよねえ。こういう美味しいものをいつでも食べられるんだから・・。」って親戚の叔母が言ってました。じゃがいもやとうもろこし、鮭あたりは、そう思ってもらってもよいですけど、蟹やボタンエビはねえ。同感です(笑)

Posted by: | 01/27/2006 at 08:28

惑さん こんばんわ

>同感です(笑)

わかってもらえますよねえ
北海道人のちょっとせつないところなんですよねえ(^^)

Posted by: yoshi | 01/27/2006 at 18:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/8354390

Listed below are links to weblogs that reference ごちそうで歓迎!:

« モー イヤッ! | Main | 冬の支笏湖 <1月22日> »