« 筆跡心理学というらしい | Main | メリークリスマス »

本日は冬至なり

touji2 福岡の豊前から宅配便がつきました。

長男のお嫁さんのお母さんからです。

ゆず、みかん、自家製のゆず酢、ゆず茶、そして、干し柿です。

夫は、好物の干し柿に大喜びで、すぐにかじりついていました。

小さくて丸い柿の干し柿は特に甘くておいしいー!

「川底柿」とかいう、豊前独特の柿ということでした。

そして、今夜のお風呂にはゆずを浮かべました。

touji1 冬至といえばもうひとつ、かぼちゃ

いつもは、かぼちゃと小豆の煮物『いとこ煮』にするのですが、知り合いからもらったかぼちゃが柔らかいものだったので、かぼちゃだんごを作って、小豆を煮てからめました。

これでこの冬も元気だね!

|

« 筆跡心理学というらしい | Main | メリークリスマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7783512

Listed below are links to weblogs that reference 本日は冬至なり:

« 筆跡心理学というらしい | Main | メリークリスマス »