« これも重曹人・・・かな | Main | プチボーナス気分 »

ピアノ発表会

piano 私には ピアノの講師をしているいとこがいます。

今日、そこの発表会に娘と行ってきました。

身内びいきかもしれませんが

ここの教室の子供達の弾くピアノが好きなのです。

皆、いい音出すんです・・・やっぱり身内贔屓ですね(^^)

ピアノに限らず、楽器の生の音が大好きで、たまにそういう音に触れたくなるのです。

なんだか、心や体を微調整してくれるような気がします。

私はもっぱら聴くだけなんですが(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のピアノ発表会の子供達の衣装はすごいです。

親もおじいちゃんおばあちゃんの気持ちもわからないではないけれど・・・ちょっと、やりすぎじゃないかと思うくらいです。

女の子の服装にはちょっとウルサイ私としては、チェックの虫がかなりムズムズしちゃいました。

少女には、各年代にその年齢だけが持つ可愛らしさが思うのですが、

最近の子供服、特に少女の服はちょっと違和感を感じています。

子供の可愛らしさを引き出してこその子供服だと思うので、服ばかりが勝ちすぎるもの、とくに今人気の高い(値段も高い)あの会社のブランドはどうも苦手です。

そんな私が、昨年の長女の結婚式に作った子供のドレスです。

otibidres1 otibidres2

花束贈呈の役を引き受けてくれた子供達のドレスと花冠を、私の好みで作らせてもらいました。

長女には小さいときから、よく服を作って着せてきました。

今日、可愛い子供達を見て、また子供服が作りたくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれちゃいましたが、最近、世の中はクラシックブームなんですって?

クラシックは普遍的になものだから、今更ブームって?とも思いましたが、多くの人がコンサートとかに行くようになったりすれば、ブームも良いことなのかも知れませんね。

この後、ただのブームとして熱が冷めたりはしないでほしいですね。

|

« これも重曹人・・・かな | Main | プチボーナス気分 »

Comments

ヒヤヒヤドキドキしながらお孫さんのピアノ発表会、ステージ衣装はyoshiおばあちゃん納得デザインの手作り・・ なぁんて言う日だって 遠くないのかも知れませんよね。

Posted by: | 12/19/2005 at 01:13

yoshiさん、こんばんは~。

か、かわいい~~~。
お洋服もさることながら、このお子ちゃま達。
まるで天使みたい~~。

今はピアノ発表会も派手になっているんでしょうね。
私も娘の時は手作りしました。
思いいれがあって処分できずにいます(^^)

Posted by: ぶんぶん | 12/19/2005 at 21:01

惑さん

イヤイヤいやー(*^^;)
おっしゃるとおりになりそうな・・・
私がコワイわ!

ぶんぶんさん

可愛いしょー・・・
すんません、身内贔屓で(*^^*)
この子達は、aiのはとこにあたります。

>思いいれがあって処分できずにいます(^^)

この気持ちものすご~くわかりますー・・・ていうか、私も同じくです。
手作りってやっぱりいいもんですよね~

Posted by: yoshi | 12/20/2005 at 10:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7688495

Listed below are links to weblogs that reference ピアノ発表会:

« これも重曹人・・・かな | Main | プチボーナス気分 »