« 越中富山の・・・ | Main | 重たーい気分・・・ »

冬の花

onko 昨日の朝は氷点下でした。

←これは、オンコの木です、氷の花のようになっていました。

その後は、お日様も照ってきたので気温も上がったのだと思い、午後から久々に洗車をすることにしました。

ところが、そばに置いた絞った雑巾をさわってびっくり!少しの時間で、うっすら凍って硬くなっていたのです。

夕方、後ろのドアを開けると、残っていた水気が凍りついていたらしく「バリッ!」と音がして驚きました。

夫に「もう、やたら洗車をしないほうがいいぞ、車がこわれるぞ」と言われました。

そういう季節なんですねえ・・・

洗車してから、トヨタにもってゆき例のリコールの修理とオイル交換、空気圧チェック、ワイパーを冬用に交換、ガソリンも満タンにして・・・たまーに、ドライバーらしいことをしてちょこっといい気分な日でした。

|

« 越中富山の・・・ | Main | 重たーい気分・・・ »

Comments

忘れてたけど、私の相棒・RAV4もリコールだったんだっけ。
行ってる暇なんかないんだけどなぁ~……
 
寒くなる前に洗ってあげたかったのに、
気づけばもう師走。

お金払ってでもスタンドでやってもらおうかな……

Posted by: ai | 12/05/2005 at 00:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7458951

Listed below are links to weblogs that reference 冬の花:

« 越中富山の・・・ | Main | 重たーい気分・・・ »