« 悪い奴ほどよく眠る | Main | ピアノ発表会 »

これも重曹人・・・かな

1人の昼食兼おやつです。

ホットケーキのようなお焼き風のパン・・・懐かしい味を作ってみました。

juso1 juso2

ボールに重曹を入れ、その中に少量の酢を入れると

ごらんのように、シュワシュワと泡だってきます。

これが、ベーキングパウダー(膨らし粉)の役目です。

これを、小麦粉、卵、砂糖、豆乳と混ぜて焼きます。

juso3 juso4

ちゃんと、膨らんできました。

プツプツと泡が出てから裏返し・・・Oh!

juso5 牛乳の代わりに豆乳を使ったので、ムチッとした食感になりました。

九州からの頂き物、ゆずジャムを添えて食べました。

おいしー!(^^)v成功!

重曹を使いましたので、ここにTBしましたけど、これも重曹人でいいかしら・・・(^^)

|

« 悪い奴ほどよく眠る | Main | ピアノ発表会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7667881

Listed below are links to weblogs that reference これも重曹人・・・かな:

« 悪い奴ほどよく眠る | Main | ピアノ発表会 »