« 古女房のグチ | Main | メイクアップ »

雪の中・・・

20051211_1511_001.jpg

20051211_1510_000.jpg

昨日は、祖母の命日でした。

毎年お参りに行っているわけではないのです。

ほとんどがその日を過ぎてから思い出すことが多く、気がついたとしてもこんな季節ですので、叔母の家のご仏壇に手を合わせて済ませていました。

でも今年はなぜか一週間前にふと思い出し、それから何度も浮かぶのでなんだか気になり、無視できなくなってきて・・・

もしかすると、私を可愛がってくれたおばあちゃんが逢いたいと言っているのかしら・・・なんてことも思い・・・

雪が積もったお墓へ、長靴はいてお参りしてきました。

こういう気持ちになるのも、歳をとったということなのかもしれません。

最近とみに、昔の日々や人々が懐かしく思い出されて・・・

やっぱり、トシなんだなあ・・・(*^^*)

|

« 古女房のグチ | Main | メイクアップ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7581410

Listed below are links to weblogs that reference 雪の中・・・:

« 古女房のグチ | Main | メイクアップ »