« 1年たって・・・幸せと感謝 | Main | ウフッ v(*^.^*) »

トップシークレット

昨日、11月12日は『皮膚の日』なんだとか

『いいひふ』・・・ん~ま、いいか(^^)

ぶんぶんさんのとこで反響があった肌診断の記事を読んで引っ張り出しました。(^^)

karute これは

昨年、皮膚科で受けた

肌診断のカルテです。

門外不出のトップシークレット(*^^*)

皮膚科の診断結果は、実に細かくシビアでした。

メイクを落とし洗顔して、何もつけずそのまま10分間放置してから検査は始まります。(カッサカサ)

正面、左、右から撮る写真は、『顔のどこにも力をいれないで下さい』という難しい指示でした。

謎の光線でシミのもとまで写るのも撮りました。キャーッコワ!(◎o◎)

いよいよ診断結果発表のときになって

カウンセラーのお嬢さんは、カルテをふせたまま、にこやかに『ショックうけないで下さいね、いいですか心の準備はできましたか?』と言いました。

(えっ?!そんなにひどいのか?)と、まずその言葉にショックをうけながらも、『はい、大丈夫です』と私もにこやかに結果を聞きました。

水分量・皮脂量・肌明度・色素沈着数(小)・色素沈着数(大)・毛穴数・皮溝密度(キメ密度)・シワの数(右下眼・左下眼)・・・すっかり数えるんです、すごいです。

50数年生きてきた事実は、しっかり現れていました。(^^)

トップシークレット・・・って公開しちゃっていいんか?・・・・

私の肌年齢・・・水分量、毛穴数、キメ密度はなんと15歳!\(^o^)/

色素沈着数(大)要するにシミは32歳、眼の下のシワの数、右46歳、左49歳、

ここまでは、まずはセーフでしたがこのあとは大ショック・・・

皮脂量、肌明度、色素沈着(小)これらが、な、なんと73歳だったんですー・・・(ToT);

水分は足りてるのに油分がない・・・どうすりゃいいんだ?

『油ぬってもだめですよね?』と訊いたら『ええ・・』と笑っていました。

あと、私は皮膚がとても薄いんだとか・・・(-_-;)

戦う(?)ためには、まずは己を知ることが大切なのだと思ったのでした。

|

« 1年たって・・・幸せと感謝 | Main | ウフッ v(*^.^*) »

Comments

yoshiさん、

TBありがとうございます。
yoshiさんは私と逆ですねー。
私は油分はあるのですが水分が年齢の半分にも満たなかったのです。

油分はクリームで補えば良さそうな気がするのですが^^

しかし、目を凝らして
>皮脂量、肌明度、色素沈着(小)

の部分を見てみると確かにかなりショックかも~^^;

でも、肌って生まれ変わるんですよね。
今からでも遅くないっ。
美肌目指して頑張りましょーっ!!

Posted by: ぶんぶん | 11/13/2005 at 20:46

ぶんぶんさん

>かなりショックかも~^^;

そうなのですーショックでした(TT)

>今からでも遅くないっ。
 美肌目指して頑張りましょーっ!!

ありがとうございますー
せっかく知ったわけなので
がんばってますp(*^^*)q
ダイエットも美肌もあきらめたら終わりかな?と
私の決心『最後の最後まで女は捨てない』

Posted by: yoshi | 11/14/2005 at 07:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7071827

Listed below are links to weblogs that reference トップシークレット:

« 1年たって・・・幸せと感謝 | Main | ウフッ v(*^.^*) »