« 漬けもの 【1】 | Main | 休日の夕食 »

信じられないことが・・・

娘と友人達と遊びに行き

ちょっと、忘れ物をしたのに気がつき

娘と二人で、家に帰ってみると

なんと、 見知らぬ女性が家に・・・

夫の浮気の現場に帰って来てしまったのです\(◎o◎)/!

私よりも過激に逆上する娘

その娘を落ち着かせるうち、私はなぜか冷静になり

その女性に落ち着いて声をかけたのですが

はたと気が付いたのです・・・(夫は?)

こういうとき、ドラマでは妻は相手の女性に掴みかかるシーンがあるけれど、悪いのは、肝心なのは男・・・

私はよくそう思っていたので

夫の気持ちが一体どうなのか気になりきいたのです。

(私ってなんでこんなに冷静でいられるのだろう)と不思議に感じながら・・・

『浮気なの?』

『いや・・・、本気だ・・・』

『そう・・・』

『なにそれ?!』と大声をあげる娘

そんな娘に『パパはそういう人だと思う・・・浮気はしない人、誠実な人だもの、今まで疑ったことすらなかったもの・・・』と私

『何言ってるの?わけわからない!』と益々興奮する娘をなだめつつ

(本気だって言われたら、私が身を引かなければならないのかなあ・・・)などと考えていた。

信じられない現実ってこんなものなのかもしれない

涙も出ない・・・

今まで見てきたドラマのシーンは嘘だね・・・

不思議と他人事のように考えている私・・・

まるで夢を見ているみたい・・・って思ったら目が覚めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫にこの夢の話をしたら

『アホかっ!俺にそんな余裕あるかっ?!』

『夢なんだからー、あれっ?余裕あればするってこと?』(^^)

『バカな夢見るな!』

・・・・・・しばらくして・・・・・

『さっきの話だけどよ、夢の・・・』

『ん?なに?』

『俺の浮気の相手はどんな女だった?』

『それがさあ、いかにもあなた好みだなあって納得しちゃったんだよね・・・』

『美人だったのか?年は?』

『40くらいかなー、すました美人っていうよりは可愛いタイプなんだけどそれでいて色っぽいかったんだよねー・・・悔しいけど負けたって思っちゃったさ』(^^)

『そうか、そんなにいい女だったか・・・』

『なにニヤニヤしてんの?ヤダねー、夢なんだよ?』

『いやー、夢の浮気でもどうせならブスよりは美人がいいなと思ってな』

『なんじゃそりゃ!』((+_+))

|

« 漬けもの 【1】 | Main | 休日の夕食 »

Comments

面白い!
やるな親父。。。

Posted by: 息子2 | 11/06/2005 at 14:06

たぶん現実にそーいうシチュエーションになったとしたら、私は夢の中とまったく同じリアクションで怒り狂うことでしょう……

なんか、夢と言うにはあまりにリアルなのよね、私の行動だけは。

それにしても……

バカバカしい夢を見るママもママだけど、そのバカバカしい夢の中の浮気相手の容姿を知りたがるパパもパパだ。

……バカップルか?(笑)

Posted by: ai | 11/07/2005 at 00:02

さすが(何がだ?)我が子達!

こんな、バカバカしい話に反応してくれて

ありがとさん! (^_-)-☆

Posted by: yoshi | 11/07/2005 at 10:27

はじめまして、涼と言います。
惑さんのところから、時々お邪魔していました。
初めてのコメントがここで申し訳ありません。いえ、ドキッとして よく書かれるなぁと思っていたら、「よかったー」です。

息子さん、娘さんの反応も楽しかったです。

Posted by: | 11/07/2005 at 17:30

涼さん はじめまして いらっしゃいませ

こんな家族で、おはずかしいー(*^^*);

Posted by: yoshi | 11/07/2005 at 20:14

yoshiさん、こんにちは~。

私もそういう夢を見たことがあります。
(記事にしたかもしれないが・・・)
やはり妙に冷静でした。
相手の女性に説教してたし^^;

でも、旦那様の反応が面白い。
夢でも美人と浮気がいいのだろうか・・・
男って!!

Posted by: ぶんぶん | 11/08/2005 at 14:27

ぶんぶんさんもありましたか
そしてあなたも冷静でしたか(^^)

夢占いでは、どんな意味があるのか
ちょっと興味あるんですけど(^^)
  
>男って!!

まったく!!

Posted by: yoshi | 11/09/2005 at 21:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6922846

Listed below are links to weblogs that reference 信じられないことが・・・:

« 漬けもの 【1】 | Main | 休日の夕食 »