« 信じられないことが・・・ | Main | 昨夜は揚げ出し豆腐 »

休日の夕食

昨日の日曜の夕食は

めずらしく夫が外食に誘ってくれて

焼肉バイキングのレストランに行くことになりました。

夫のおごりなので、私はドライバーということになって出かけました。

レストランに着くと、かなり混んでいて、嫌な予感がしたんです。

案の定『混んでるなー、すごいなー、待ちそうだなー・・・』と夫

そして『回転寿司にするか?あっちの方が焼肉より早いんじゃないか?』

私のお腹は、焼肉モードになっていたけれど、しかたなく移動です。

さて、回転寿司はというと、ここも大勢待っていました・・・

夫は『なんでこんなに混んでるんだ?ここも待ちそうだなー・・・』

常日頃『俺は食うために長い時間並ぶほど食い物に困ってない』などとという夫です・・・

今回は、あきらめました。

家に帰って、急遽作った焼きそばをおいしそうに食べながら

『やっぱり、うちがいいなあー』ですと・・・

たまには、自分で作ってからそう言っとくれ!てんだ。

北海道人はおおらかといわれますが

せっかちという一面もあるようで

以前、何かで読んだのですが

北海道のラーメン屋さんの行列は平均30分で

これは他県と比較して一番短いのだそうです。

また、エレベーターの【閉】のボタンを一番押すのも北海道人なんだとか・・・

最近の若い人がこれにあてはまるかどうかはわかりませんが。

そしてうちの夫は・・・

まさしく、一時代前の典型的な北海道人です。

北海道遺産に登録してやるぞ!

|

« 信じられないことが・・・ | Main | 昨夜は揚げ出し豆腐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6952420

Listed below are links to weblogs that reference 休日の夕食:

« 信じられないことが・・・ | Main | 昨夜は揚げ出し豆腐 »