« カラオケ | Main | 大荒れの1日 »

休日の夜は楽しいお鍋

日曜の夜は、娘夫婦と一緒にお鍋をいただきました。

『塩ちゃんこなべ』を作ってみました。

私が、以前TV番組でみてから、一度作ってみたかった相撲部屋の『塩ちゃんこ』です。(たしか貴乃花部屋だったと思います)

:お出しに酒、みりん、塩、しょうゆ

:肉団子(豚挽肉、鶏挽肉、長ネギ、生しいたけ、卵黄、片栗粉、酒、しょうゆ、ごま油)・白菜・水菜・厚揚げ・ごぼうのささがき・長ネギ・きのこ・豚バラ肉の薄切り・好みでお餅

大成功!おいしくできました。(^^)

肉団子がとくに美味でした。

娘の報告では、婿殿は家に帰ってからちょっと気持ち悪くなっちゃたとか・・・(+_+)

決して料理にあたったわけではなく、『おいしくって、つい食べ過ぎた・・・』のだそうで、ちょっと笑っちゃったけど、夫と『かわいいもんだよね』と言っています。

また、なんか喜んでくれるものをつくろうかなぁ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒陣場さんの、ヘタエのお題は『あの日の鍋』だったんですね

『昨夜の鍋』じゃないですね(^^)

今回のお題はちょっと難しいみたい・・・

|

« カラオケ | Main | 大荒れの1日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7365333

Listed below are links to weblogs that reference 休日の夜は楽しいお鍋:

« カラオケ | Main | 大荒れの1日 »