« 『あるある』実践 3週間経過 | Main | 一人で名画座 »

とうとうやってきました

昨日は、初雪が降りました。

娘がモブログでアップしてました

札幌は、かなりの降りだったようで

中山峠は16cmの積雪とか・・・

すっかり冬景色になっていました。

我が家周辺(千歳)は、チラチラと舞う程度の初雪でした。

今朝は今シーズン初、花壇に霜柱がありました。

いよいよです、冬は冬らしいのがいいんです(^^)

(灯油の値上がりはキツイけど・・・)

春と同じ温度でも、今頃の時期は身にこたえるんですけど、多分気分のせいでしょう。

秋の終わりって、メローな気分・・・ナンチャッテ(*^^*)

でも、雪が降ればまた違います

覚悟もできるし、気分も入れ替わるんです。

体も、冬モードにスイッチが入って

『さあー、冬だぞー!』って腕まくりする感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初雪に我が娘は『喜んでいるのは子供だけなんだろうなぁ・・・』なんて書いてましたけど・・・

昨夜、TVのニュースで雪景色を見て

『雪だー!いよいよだなー!』なんて

父と母は、軽く喜んでしまいましたが・・・私達だけ?(*^^*)

|

« 『あるある』実践 3週間経過 | Main | 一人で名画座 »

Comments

ひゃ~もう雪ですか!早いですねー。
yoshiさんファミリーはスキー好きだから、「シーズン到来!」なんて喜んでいる姿が浮かびます。
北海道は11月からでも滑れるのでしょうか?

Posted by: com | 11/11/2005 at 11:46

comさんこんにちわ

今日は雨です。
雷もなってました。
雨がやんだらまた気温が下がることでしょう。

>北海道は11月からでも滑れるのでしょうか?
小樽と札幌の中間くらいのところに
オーンズスキー場というのがあるのですが
そこが、人口降雪機をつかって、オープンしたようです。

オチビちゃんも一緒にcomさん一家が、スキーに来る日もすぐでしょうね。

Posted by: yoshi | 11/11/2005 at 15:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7012113

Listed below are links to weblogs that reference とうとうやってきました:

« 『あるある』実践 3週間経過 | Main | 一人で名画座 »