« ほんとに、ほんとに強かった! | Main | かんぷう会って言わないらしい・・・ »

ほのぼのとした1日

昨日は、紀宮さまのご結婚でほのぼのとして、あたたかな気持ちにさせて頂きました。

簡素であり、最高に豪華、気高く厳かなご結婚のセレモニーでしたね。

あのヘアースタイルはやはりあのままでしたね、ステキなロングドレスや、素晴らしいお着物にあった髪型も見たかった気がしましたが、あれが紀宮さまなのですね。(^^)

一番輝いていたのは紀宮さまご自身だったので、あれで最高なのですよね。

それにしてもあのドレス・・・見る度に、輝くシルクの素晴らしさと最高の仕立てに目を奪われました。

お着物は、ご本人の希望でお母様が着られたものとか・・・感動です

     *  *  *  *  *

天皇皇后、お二人のあの笑顔にはジーンとします・・・(T_T)

今朝、天皇陛下と美智子様はどんな朝を迎えられたでしょう・・・

昨日のお二人のあの笑顔・・・

そして、愛娘を嫁がせる朝のお二人

お嫁に行っても家族の絆は変わらないのだから折々には帰っておいでとおっしゃったというお父様と、

抱きしめて『大丈夫よ』と何度もおっしゃったというお母様・・・

その様子を思うと・・・たまりません・・・(T_T)もうだめウルウル

     *  *  *  *  *

紀宮様はご友人と十数回も北海道にいらしているとか

先日も、旭山動物園にお見えだったようです。

今度は、お二人でお越しになることでしょうね(^^)

     ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 

一年前の我が娘の結婚式当日を思いかえすと、朝からバタバタしていて大変な1日でした・・・

親子でお庭を散策なんてことまでは無理としても(そんな庭もないしー・・・^^)

でも、せめてもうちょっとゆったりとさせてあげたかった・・・・

とまた後悔してしまいました。

|

« ほんとに、ほんとに強かった! | Main | かんぷう会って言わないらしい・・・ »

Comments

初めまして、Mariと申します
天皇皇后両陛下が、父と母という表情をかいまみせた素敵な映像でしたね。
清子様の凛としたたたずまいが印象的でした。

大丈夫よ その一言を口にするだけで
まだ、ウルウルしてしまう私です。

Posted by: Mari | 11/21/2005 at 16:04

Mariさん
はじめまして

紀宮様のご結婚をみて
結婚ということ
結婚式ということの
本来の心を教えられた気がしました。

Posted by: yoshi | 11/21/2005 at 16:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/7138123

Listed below are links to weblogs that reference ほのぼのとした1日:

« ほんとに、ほんとに強かった! | Main | かんぷう会って言わないらしい・・・ »