« 脂肪燃焼新理論、実践!1週間経過 | Main | 水曜夜のプレッシャー »

寒い一日でした

今日、道北(旭川から北)のほうでは雪が降ったそうです。

こちらは、まだ初雪もありませんが

日中の空は、時折冬の色をしていました。

daikon この時期の定番、たくあん用の大根干しです。

夫は、漬物が大好物、というより無くてはだめなのです。(^^)

結婚してから、今までに漬けなかった年は

娘が生まれる年(11月生まれ)だけでした。

タクアンの他には、粕漬け、ニシン漬けなども漬けます。

実家の両親が元気だったころには、私が実家の分も漬けていましたので

洗って干す大根だけでも100本ぐらいありました。

今では、半分の50本になりました。

あと、何年くらい続くのやら・・・

私が元気で、夫が喜ぶ間は頑張りたいと思っています。

|

« 脂肪燃焼新理論、実践!1週間経過 | Main | 水曜夜のプレッシャー »

Comments

私も大好物です漬物!というより無くてはダメ。^^;
もっぱら頂いて食べるのみですけど。(^^♪
こちらでは大根干しは11月後半です。今はまだ上着なしで過ごせます。まだまだ食欲の秋です。(^^♪

Posted by: ƒハルク | 10/25/2005 at 23:17

ハルクさん

そうですか、無くてはダメですか(^^)

>もっぱら頂いて食べるのみですけど

我が夫は、食べたい一心で
大根洗って干す作業は手伝います。
数少ない貴重な家事手伝いです。(^^)

まだ上着はいらないなんて
信じらな~~い!

>まだまだ食欲の秋です。

親戚となった豊前のお宅から
お家で実った柿が届きました。
毎日、九州の味を楽しんでいます。(^^)♪

Posted by: yoshi | 10/27/2005 at 10:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6577461

Listed below are links to weblogs that reference 寒い一日でした:

« 脂肪燃焼新理論、実践!1週間経過 | Main | 水曜夜のプレッシャー »