« 友人の釣果 | Main | 母の心配をよそに・・・ »

昨日の夕食

yanaginomai1 yanaginomai2

昨日の夕食は、友人の釣った魚を感謝して完食致しました。

釣れたその場で活きじめにしてあったので

型のいいヤナギノマイをお刺身にして見ました。

刺身で食べたのは初めてでしたが、平目にも負けないくらい美味でした。残りはお煮付けにしました。

hokke ホッケは皮をひき

骨も取り除き一口大にして

柚子胡椒入りの香味衣で

揚げてみました。

ホッケは北海道の周りの海、ほとんどで釣れますが

その味は、海によって微妙に違うように感じます。

今回のは、太平洋のホッケでした。

|

« 友人の釣果 | Main | 母の心配をよそに・・・ »

Comments

美味しそうなものが並びますね。
食欲の秋を満喫だあ。

Posted by: くっきも | 10/08/2005 at 22:47

くっきもさんこんにちわ

おうちご飯が基本だと思うのです。

夫と二人、お蔭様で健康で
おいしくご飯を頂ける
・・・感謝です。

しかし、ダイエットは・・・(-_-;)


Posted by: yoshi | 10/09/2005 at 12:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6307727

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の夕食:

« 友人の釣果 | Main | 母の心配をよそに・・・ »