« 寒い一日でした | Main | ほんとに強かった・・・ »

水曜夜のプレッシャー

ご存知!『水曜どうでしょう』の新作が先週から放送されています。

知らない人は知らない(あたりまえ

好きな人は、ほとんど中毒のようにはまってしまう、

いつのまにか全国区になってしまった、

北海道限定、謎のTV番組です。

先日は、そのお祭りまで開催され、

なんと全国からファンが押し寄せ

地元民といえどもチケット入手困難という大盛況だったようです。

私も、初めは子供達が面白がるのを横目で見つつ

(なんだか、出てる人達ばかりがやけに喜んでいる番組・・・)

などど思ってましたが・・・・ハマりました(*^^*);

癖の強い食べ物が好物になるようなものかしら?

意味無く、くだらなく、バカで(全て賛辞です)楽しいんです。

今や、全国的になってしまった大泉洋ちゃん(大学生の頃からみているとこういう気持ちになっちゃいます)

そして、今や映画監督のミスター(初めは深夜放送で見ていてもどうも馴染めなかった)

その二人を含めたどうでしょうチームは、2005新シリーズでも健在でした。

まだ、まじめにバカやってくれてます。

放送を見た道民ファンは、さぞかし安心(?)したことでしょう。

詳しい内容はもちろんあかせません、北海道以外の地で気をもむファンにとって、ネタばれはアリガタ迷惑、余計なお世話のご法度でしょう・・・

今回の放送も、息子達のため、そして今年東京暮らしとなった娘の友のためにしっかり録画中です。

ナイター放送がある夏と違って時間変更がないのはラクです。

息子達に内容を話したい気持ちをグッとこらえつつ

水曜の夜の大事なお役目を真面目に遂行中の母です。

私みたいな母が北海道中にいっぱいいるんじゃないかしら(^^)

久しぶりに子供から実家に電話があり「頼みがあるんだけど・・・」なんて言われて

何かと思えば「どうでしょうを録画して送ってくんない」てね(^^)

doudesyo  ←これは、私のTシャツです。

『原付ベトナム縦断1800キロ』グッズです。

まだ開封もせず、大事にしてるんだと思いますよね?・・・

実は・・・こんな絵のTシャツを着る場もなく、着るまでの勇気も持ち合わせてなかっただけなんです(買うなっつーの^^)

『何これ、いやだー(^^)』 『どうすんの、これっ!(^^)』

ていうのがどうでしょうグッズの特徴であり魅力でもあるんですけどね・・・

|

« 寒い一日でした | Main | ほんとに強かった・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6669580

Listed below are links to weblogs that reference 水曜夜のプレッシャー:

« 寒い一日でした | Main | ほんとに強かった・・・ »