« 水曜夜のプレッシャー | Main | 眠れぬ夜・・・ »

ほんとに強かった・・・

秋季国体 駒苫がV、夏の甲子園との2冠達成!

またまた、偉業達成の駒苫のナインが、昨日新千歳へ帰ってきました。

彼らは、出迎えの人々の中でも、貫禄すら感じさせる余裕の態度に見えました。

思い返せば、昨年の優勝は青天の霹靂のような出来事でした。(関係者の方々ごめんなさい)

それまで、北海道の野球は本州には勝てるわけがないと

ほとんどの北海道人は思っていたのですから・・・

ですから、驚きと大興奮が治まって

その後も続く駒苫の活躍を見るにつけ

『ほんとに、強いんだ~すごいね~・・・』と、心底感心してしまうのです。

今大会で、三年生は引退なのですね

新チームは秋季北海道大会で優勝していますから

秋季大会優勝校が戦う明治神宮大会の出場するとのこと

もしも、この大会でもまた駒苫が優勝すると

来春のセンバツに、北海道から2校出場できることになるらしいので

北海道の高校野球仲間のためにも、是非ともまた優勝を!

ガンバレー!\(^o^)/

|

« 水曜夜のプレッシャー | Main | 眠れぬ夜・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6700893

Listed below are links to weblogs that reference ほんとに強かった・・・:

« 水曜夜のプレッシャー | Main | 眠れぬ夜・・・ »