« 幸せな食事会報告 | Main | 14号その名はNABI(ナービー) »

食事会報告 Ⅱ

帰宅後、友人や近くの親戚に報告しにゆくと、皆、着物で大丈夫だったか、暑くなかったかと心配してたずねるのです。

そうですよね、30℃というところにたとえ単とはいえ和服でゆくのですから。

私も行くまでは、何かの包み焼きのお料理みたいに、蒸されてしまうのではないかと、少々心配でした。

でも、大丈夫でした。(^^)

電車の中やお店の中などは特に冷房が強いので、私にはちょうど良く快適でした。

外でも、直射の日差しが肌にあたりませんのであまり苦ではなかったのです。

日傘をさせばさらに大丈夫でした。

汗だくで化粧もグズグズに流れるんじゃないかと警戒して、朝からカフェイン系は避け、飛行機の中でも麦茶を頂いたりしていたのも良かったのか、顔もいつもより汗がでませんでした。

脇を帯などでキュッと締めていると汗が出にくいと、以前の何かで聞いた気がするのです。そういう効果もあったのかもしれません。

母の着物を着たかったのが半分、太っちゃったのが半分というのが今回着物で行った正直な理由なのですが、みんなに心配かけちゃったみたいでした。(*^^*);

|

« 幸せな食事会報告 | Main | 14号その名はNABI(ナービー) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5830304

Listed below are links to weblogs that reference 食事会報告 Ⅱ:

« 幸せな食事会報告 | Main | 14号その名はNABI(ナービー) »