« 新妻の奮闘 | Main | 楽しいお買物 »

月々に 月見る月は多けれど             月見る月は この月の月

残念ながら昨夜は名月の鑑賞はできませんでした。

夜半まで、数度外に出て見ましたが

12時頃にやっと、所々雲が薄くなり

ボヤーっとした満月の輪郭だけはみることができました。

今朝の新聞各社は競って名月の写真を掲載しているようです。

朝日新聞毎日新聞産経新聞読売新聞

人類が月に立ったのは、私が高校生のときでした。

あばたのような月面の写真や、

月に星条旗がささっている現実は、

人類には進歩かもしれないけれど、

少しつまらない思いを抱いたものでした。

月はやはり地球から眺めていたい・・・

でも、月から地球を眺めてみたいですね(^^)

なんと、今では月の土地を売り買いしているらしい・・・

これをロマンと考える人達もいるようですが・・・なんだかなあ・・・

でも、誰かがプレゼントしてくれることは拒みません (^^)

|

« 新妻の奮闘 | Main | 楽しいお買物 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6010601

Listed below are links to weblogs that reference 月々に 月見る月は多けれど             月見る月は この月の月:

« 新妻の奮闘 | Main | 楽しいお買物 »