« なんとかできました・・・が | Main | 秋の気配の中 »

結婚記念日の夜

先週の金曜日は32回目の結婚記念日で、今年もまた無事(^^)契約更新となりました。

この夜は、最近になく語り、飲んでしまいました。(*^^*)

この一年間・・・娘の結婚、次男の転職、夫の転職、長男の転職そして結婚が決まったのですから、感慨深いものがあります。

こんなに変化した一年は、ありませんでしたから(^^)

『2人だったのが5人家族になり、7人になるんだもんな・・・』

夫がしみじみと言いました。

息子たちの転職は将来を見据えたステップアップと言えるもので、何も心配することはないのですが・・・

夫の場合は状況が違いましたので・・・それからの私達は、やはり変わりました。

夫は、それまでの晩年の計画が壊れてしまったことを私にすまないと思っているようで、優しく気を使ってくれたり、我慢している様子が感じられます。

それが、私には時々、心苦しく感じたりかわいそうになることさえあります。

私が弟と絶縁とい状態になったことも、経済的なことも夫だけが責任を感じることはないと思っていますのに・・・。

私は私で、私の実家の商売を長いこと頑張り続け、挙句私の弟のせいで今の状況に至ったことは申し訳ないという気持ちは消せません。

このことに関しては、二人ともしばらくは保留ということで・・・

今年の契約更新の条件は・・・

健康で、仲良くいようね(^^)でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなところへ

『また今夜は、とくに居酒屋メニューがならんでるねえ(^^)』と娘

『はい、おめでとうございます』と缶ビールを一箱担いだ婿殿

二人がきてくれました。

ありがとう!!

|

« なんとかできました・・・が | Main | 秋の気配の中 »

Comments

無事契約更新おめでとうございま~す。

>『2人だったのが5人家族になり、7人になるんだもんな・・・』
夫がしみじみと言いました。

本当ですね~。すごいことですよね。
8人になるのも、時間の問題かな(^。^)

Posted by: ぶんぶん | 09/12/2005 at 17:35

ぶんぶんさん こんばんわ

ありがとうございます。

>8人になるのも、時間の問題かな(^。^)

ほんとうですね、8人目は誰なんでしょう(^^)楽しみです

Posted by: yoshi | 09/12/2005 at 20:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5906539

Listed below are links to weblogs that reference 結婚記念日の夜:

« なんとかできました・・・が | Main | 秋の気配の中 »