« 結婚記念日の夜 | Main | アンビリーバボー!(◎o◎)? »

秋の気配の中

日曜日、投票を終えてから

夫と二人支笏湖へドライブしました。

途中でメールしたら、なんと娘も友達と支笏湖に来ていたとは・・・親子だね(^^)

私達は恵庭渓谷を回って行きました。

先日の豪雨のあとか、途中の川は水が濁り

恵庭のダムの水量もかなり増えていました。

hakusennotaki1 hakusennotaki2

ダムの上流、白扇の滝もいつもより勢いよく流れていました。

緑は盛りを過ぎて、色が褪せはじめているようでした。

sikotsuko2 sikotsuko1

sikotsuko3

支笏湖の周辺の森には、

昨年の風台風の傷跡があちこちにあって悲しいばかりです。

特に、根の張りが浅い白樺の被害が大きく全滅状態に見えました。

もとのような、美しい白樺林になるには20年以上はかかることでしょう。

ほかにも、そのままになっている倒木があちこちにありました。

来年の秋には、そんな倒木にきのこがいっぱいでるかも・・・(^^)

やっぱ食い気優先だ(*^^*)

|

« 結婚記念日の夜 | Main | アンビリーバボー!(◎o◎)? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5911440

Listed below are links to weblogs that reference 秋の気配の中:

« 結婚記念日の夜 | Main | アンビリーバボー!(◎o◎)? »