« 息子たちの新生活 | Main | 私もドキドキ・・・ »

雪だーっ!

北海道の屋根 大雪山系の旭岳では

今朝、5:00頃から雪が降ってるらしい

ここでライブ映像が見られます)

初冠雪のあとに旅行で訪れたことがある友人は

『紅葉と雪の白さと青空・・・あんなに綺麗な景色は見たことない』と言っていました。

毎年今頃になると、この話を思い出し行ってみたいなと思っています。

旭岳の雪のニュースを聞くと

(あ~ 冬が来るんだ~)と改めて思い

あの暑さを少し恋しく思い出だしたり(我儘ねえ)

そして・・・

さー、また漬物 漬けなきゃなー!

|

« 息子たちの新生活 | Main | 私もドキドキ・・・ »

Comments

もう、旭岳では雪が降っているのですね。
でも、画像を見るとまだ紅葉してないように
見えるのですが・・・
秋を通り越して一気に冬?

>あの暑さを少し恋しく思い出だしたり(我儘ねえ)

yoshiさんのところは夏が短いから名残惜しいでしょうけど、私はもう夏はたくさん~~って気分です^^;

Posted by: ぶんぶん | 09/21/2005 at 13:49

ぶんぶんさん:
>私はもう夏はたくさん~~って気分です^^;
そうですよねえ
うちの息子達も同じこと言ってることでしょうね(^^)

旭岳の初冠雪は、並年より24日も早いんだそうで、今年の厳しい冬の暗示かと少々心配してしまいます。

Posted by: yoshi | 09/22/2005 at 11:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6043242

Listed below are links to weblogs that reference 雪だーっ!:

« 息子たちの新生活 | Main | 私もドキドキ・・・ »