« やるぞー!エクササイズボール | Main | 秋のお彼岸の一日 »

素直に誘惑される

akinomikaku 友人から、秋の収穫を頂きました。

おいしいものには素直に従う私のダイエット!(*^^*)

素朴な味が好きな夫のリクエストで、蒸かしました。

今年はかぼちゃがとくに甘く、出来が良いようです。

このままで十分な甘みでした。

一緒に蒸かしたのは、サツマイモではなく、ジャガイモです。

赤いジャガイモは、アンデスレッドとかレッドムーンとかいうらしいのですが、素人農園産なのでこのジャガイモがなんなのかはわかりません。

皮は赤いのですが、中の色はちょっと黄色がかっています。

私の子供の頃にも似たようなジャガイモはあったのですが

祖母はたしか『紅なんとか』と言っていたような・・・

そういえば、メークイィーンのようなジャガイモで『バナナ芋』というのもありました。

さて、蒸かしたてのホカホカに、私はバターをつけていただきました。

夫は、いかの塩辛をのせて食べます。

夫は子供の頃からこうして食べていたそうなのですが

私は結婚して、夫から聞いて初めて知りました。

夫は『旨いんだぞー、だまされたと思って食べてみろ?』と言うのですが、私は、いまだに食べていません。

塩辛は好きなんですけど・・・

ところが、最近この食べ方が世間で認知されたようで

じゃがイカとか塩辛ポテトとか言うらしいです。

これを知った夫は、『ほら、俺だけじゃないだろー?旨いんだから』と自慢げです。

料理が出来ない夫は、独身時代に

塩辛トースト、ワサビ漬けトースト、海苔の佃煮トーストなどなど・・・

つまり、なんでもパンにのっけて食べていたのです。

だから、いまいちその味覚を信用できなかった私なのでした。

|

« やるぞー!エクササイズボール | Main | 秋のお彼岸の一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6075444

Listed below are links to weblogs that reference 素直に誘惑される:

« やるぞー!エクササイズボール | Main | 秋のお彼岸の一日 »