« 素直に誘惑される | Main | ホッとしたような、気の抜けたような・・・ »

秋のお彼岸の一日

夫と二人で、お墓参りをしてきました。

夫の家の方は遠いので(300km)勘弁してもらって

私の母と義父のお墓

母方の祖父母のお墓

実父と父方の祖父母のお墓

同じ墓地内のこの三つのお墓へお参りしてきました。

我が家からは車で10分くらいのところにあるので

散歩がてらといった感じです。

穏やかなお天気で気持ちのよい午後でした。

ohagi

夕方になってから、夫が突然

『お彼岸なんだから、やっぱりボタモチ食わなきゃ・・・』と言い出しました。

正確には、秋のお彼岸だからオハギなんだけどね(^^)

そこで、私は(もしかしたら)と思い

わが町の有名店、もりもとへ・・・

私の予想通り、オハギは半額になっていました(^^)

おいしゅうございました。

|

« 素直に誘惑される | Main | ホッとしたような、気の抜けたような・・・ »

Comments

なるほど!
クリスマスケーキが25日には安くなるのと同じ理屈ですね。
これまた素直に誘惑されたご様子。
ダイエットの道は遠いですね。(^^♪
他人事じゃなく自分もなんですけど。^^;

Posted by: ƒハルク | 09/25/2005 at 23:11

ハルクさん
>ダイエットの道は遠いですね。

ハーイ、遠くて厳しい道ですわー
ねが素直なもんで(*^^*)\バキッ!

遠い 遠い 遥かな道は
冬の嵐が吹いてるが・・・♪
(なんて歌ってる場合じゃないんだけど)
あれ?この歌わかる方、どれくらいいるんだろ・・・


Posted by: yoshi | 09/26/2005 at 08:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/6115097

Listed below are links to weblogs that reference 秋のお彼岸の一日:

« 素直に誘惑される | Main | ホッとしたような、気の抜けたような・・・ »