« 決勝進出だー! | Main | 今朝 »

二連覇! 

やりました駒大苫小牧! 日本一!!

緊張感のある、いい試合でしたねえ・・・どちらも、すばらしかった。

ここでも、大興奮で観戦してたようです。私も、テレビの前から離れられず、一人じーっと見守り声援を送っていました。

こんなに一所懸命に応援した野球は息子達の試合以来かな(^^)

去年の初優勝のときは、信じられないまま勝ち進み、ついには優勝してしまった。喜びというより驚きでした。私と娘達は買い物にでかけスーパーで優勝を知ってしまったので、今回は真剣に応援してました。

それにしても、すごいなー若き道産子達!

1947年以来、57年ぶりの二連覇だそうで、ということはうちの夫が生まれる前の年以来ということで・・・すごい!

どんな天才バッターや天才ピッチャーがいたってできるもんじゃないんですよね・・・ほんとうに立派!

一昔前までは、北海道の高校は甲子園で負けてもしかたないという感じでした。長い冬の間、グランドで練習できないというハンディは乗り越えられないものと誰もが思ってました。これからは、それを負けの理由にはできないですね。

いくら雪の少ない苫小牧でも寒さは強烈ですから、彼らは冬を補うさまざまな練習をこなしてきたのでしょう。

心から、おめでとう!!

|

« 決勝進出だー! | Main | 今朝 »

Comments

おはようございます。我が家にはいつもはないスポーツ新聞が数誌あったりする今朝です。大泉洋さんのコメントがニッカンスポーツに出ていました。
「やった~!!! すごいすごいすごい~!!! 林君も言った通りです! みんな最高だ~!! 感動をありがとう~!! ありがとう~!!!」
!!いっぱい打ちたい気持ち、よ~くわかりますよね。うんうん。

Posted by: | 08/21/2005 at 10:37

おめでとうございます。(^^♪
初戦を戦った宮崎(ウルスラ学園)も、駒大苫小牧に優勝して欲しいと願ってました。(多分)^^;
二連覇はホントにすごい偉業だと思います。

Posted by: ƒハルク | 08/21/2005 at 23:28

惑さん! やりましたね~!!!
ほんといくつでも打ちたいです(^^)!

大丸デパートで、駒大苫小牧の写真展をやっていました。今大会の写真と記事のパネル展示です。良かったですよー。

Posted by: yoshi | 08/22/2005 at 00:10

ハルクさん こんばんわ

道民を代表して(*^^*)、ありがとうございます(^^)

ほんとに、すごい若者達です。
みんなで優勝旗を返しに行けて良かったね・・くらいに考えていましたのに。
正直なところ、道産子の大人達は信じられないくらい驚いています。

Posted by: yoshi | 08/22/2005 at 00:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5562049

Listed below are links to weblogs that reference 二連覇! :

« 決勝進出だー! | Main | 今朝 »