« おいしいはね品 | Main | 今日はちょっと涼しかった・・・ »

それにしても・・・アヂー・・・

今日の北海道は各地で、今年最高の暑さになってます。

昨日より湿度は下がってますが、日差しはすごい!

午後になってからは、窓から少しだけ入ってくる風もアツイ・・・

8月5日ですものねえ、北海道で今暑くなくてどうする!という時期なんです。

海水浴もプールキャンプも『それ、今だ!』という時です。

暑い、暑いと言ってても、今月の半ばになればもう朝晩は薄い上着が欲しくなったり、お盆も過ぎれば、残り少ない夏と秋の訪れを感じるようになるのです・・・短い北の夏です。

今日は金曜日ですから、札幌の大通りのビアガーデンは満員御礼となることでしょう。

この暑い中、時折つんざくような騒音をたて上空をジェット機が飛んでゆきます。

今週末の航空祭の航空ショーの練習飛行と思われます。

ちょっと蒸暑さが増す感じなんですけど・・・

|

« おいしいはね品 | Main | 今日はちょっと涼しかった・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5321800

Listed below are links to weblogs that reference それにしても・・・アヂー・・・:

» 出遅れた飲んべえ [ *ailand cafe*]
日付は変わってしまいましたが……本日(金曜日)の札幌は、そりゃあもう暑くて暑くて [Read More]

Tracked on 08/06/2005 at 01:52

« おいしいはね品 | Main | 今日はちょっと涼しかった・・・ »