« やっぱり気になって・・・ | Main | あかね雲 »

イサム・ノグチ展はあと2日

エナジーヴォイド

今夜は、芸術の森美術館の夜間営業の日です。

こんな雨降りじゃなかったら行ってみたかった・・・

イサム・ノグチ展はいよいよ日曜までになりました。

せめても、ここで眺めることにしましょう・・・

雨の中、ライトアップされたエナジー・ヴォイドを見つめている人が見えます。

先週の日曜に行ったときも雨が降ってました。

水面に設置され、雨に濡れたエナジー・ヴォイドは、凛として厳かで圧倒されました。

そこだけ、その周りだけ、別の空気が生まれ出、流れてているような、または静かに止まっているような・・・不思議なパワー・・・

皇后陛下のお手がすーっと伸びたのは、きっと吸い込まれそうになったのでしょう(^^)

energy

自分の想像力の乏しさを痛感しました。(あんな形だとは)

四国の美術館には悪いけれど、

このエナジーボイドは札幌のここにあるべきじゃないかと思いました。

energy

札幌のこの展示を考えた方はすごい!

すべての方向から見ることができるし、時間や天候の変化の中さまざまな表情が見られるのですから・・・

晴れた日、雨の日、雪の日、夕焼けの中、月の光の中・・・どんなエナジーを感じさせてくれるのでしょう・・・(まだまだ見てみたい)

雪の中に立つエナジーボイドは絶対!すばらしいと思います

あの曲線に雪はどう積もるのでしょう・・・(あー見てみたい)

あの、17t の巨大な魂は、このあと世界へ旅立ってゆくとか・・・

いってらっしゃい、気をつけて。

hahatoko 母と子

抽象なんだけどとてもわかりやすい(^^)

母親と思われる形、その角度、曲線、優しさ・・・

これはタイトルを見るまでもありませんでした。

orijin オリジン

私は、今回これがとても心に残っています

太古の海から生まれる生命の起源のような・・・

母の体から命が誕生するような・・・

大地の一部がもりあがり、今まさに何かが生まれでようとしているエネルギー・・・

この形に惹かれ、撫で回したい気持ちになりました。

作者の人間感のようなものが、数々の作品からあふれ出ている気がしました。

彼は、人(人肌)を恋い慕い続けた人なのではないか・・・私の感想です。

|

« やっぱり気になって・・・ | Main | あかね雲 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5650673

Listed below are links to weblogs that reference イサム・ノグチ展はあと2日:

« やっぱり気になって・・・ | Main | あかね雲 »