« 野球部員のお父さんの気持ち | Main | イサム・ノグチ展はあと2日 »

やっぱり気になって・・・

うちの子供達の部活は、長女は中高と吹奏楽部、息子達は野球部でした。

子供達が部活でさまざまな思い出をつくったように、夫も私も親としてとても楽しい経験をさせてもらいました。

とくに野球部のほうは、親の出番も多く、親同士の交流も結構ありました。

試合の応援はもちろん、車を出したりと親が顔をあわせることも多いのですと言うより親の協力体制は不可欠なのです。(きっとどこでもそうでしょう)

公立の普通の学校の普通の野球部ですから、予算も余裕はなくそれを補うには親が身をもって協力しなければなりません。

学校を使った合宿のときには、母親達が当番でご飯支度にもゆきました。

泥んこになって練習している姿を身たり、食べ盛りの男の子達の食べっぷりに驚いたり、よその子もうちの子もみんな可愛いいと思ったものです。

あのお父さんは・・・

そういう親の幸せを感じていたのかしら・・・

今、自分の息子を守っているお父さんは・・・

他の部員達は可愛いと思わなかったのかしら・・・

真冬にまで過酷な練習をしてあんなにがんばっている子供達は・・・

|

« 野球部員のお父さんの気持ち | Main | イサム・ノグチ展はあと2日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5646083

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり気になって・・・:

« 野球部員のお父さんの気持ち | Main | イサム・ノグチ展はあと2日 »