« カーッ! ムッシーッ !! | Main | それにしても・・・アヂー・・・ »

おいしいはね品

meron meron2

メロンですが、売り物にならない撥ね品だそうです。

高い作物ほど基準が厳しいらしく、このメロンもちょっと皮に傷があって、形がまんまるではありませんでした。

気がつくところはそれくらいで、味にはなにも問題はありませんでした。

切ってみたら、もうちょっと追熟させたほうがよかったかもと思いましたが、夫は甘すぎなくておいしいと喜んでました。

この季節になると、こういう頂き物が増えます。

tomato 先日は、トマトでした。

黒いシミのあるトマトです。木になって熟して、シミができた、こういうトマトが一番おいしいのだということです。

スーパーに並ぶきれいなトマトは出荷するときにはまだ白っぽい色なんだとか、そうでないと商品にはならないのだそうです。仕方がないですね。

おしえられたとおり、黒くなったところは切り取って、トマトサラダにしました。

甘みも酸味も濃くて、本当においしいトマトでした (^^)

そのときに、『トマトの味噌汁もイケルよ』ともおしえてもらったのですが、まだ試してはいません・・・

|

« カーッ! ムッシーッ !! | Main | それにしても・・・アヂー・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5321284

Listed below are links to weblogs that reference おいしいはね品:

« カーッ! ムッシーッ !! | Main | それにしても・・・アヂー・・・ »