« 花火大会 | Main | 大サバ »

地震、息子達の場合

関東のお住まいの方々

昨日の地震のお見舞いを申しあげます。m(_ _)m

うちの息子達のマンションは、川崎市川崎区ですので震度は5弱だったようです。

今までなら、すぐに私から電話やメールをしてしまってましたが

昨日は、5時頃に、二男から『生きてますよ・・』と電話があり

そのときはじめて、地震のことを知りました。

息子達の被害は、マンションの掛け時計が落ちて割れたことと

休日出勤していた長男が電車の中で地震にあい(本人は気がつかなかったらしいです)品川駅に何時間も足止めになったことです。

長男の婚約者も被害なく無事で安心しました。九州の人ですから、きっと地震には慣れていず、怖い思いをしたことでしょう。

昨日の地震では、交通機関などは大混乱でしたが、幸い亡くなった方はなく、けが人が28人ということでしたね。

この被害は大きかったのか・・・

はたまた、小さくて済んだのか・・・??

|

« 花火大会 | Main | 大サバ »

Comments

息子さんと婚約者さん、お怪我がなくて
何よりです。

震度5のわりに被害が少なくすんだのは
横揺れのせいだったからでしょうか?

我が家も額は傾いたものの、落下物はありませんでした。

被害は少ないといえるのじゃないのかな・・・
この程度で済めばよいのですが、
来る、来ると言われてますので、怖いです。

Posted by: ぶんぶん | 07/24/2005 at 19:33

ぶんぶんさんのところも,何もなくてよかったですね(^^)

>来る、来ると言われてますので、怖いです。

ほんとうにそうですよね
朝からTVでいろいろな方が言ってますけど
運の悪い状況を想定すると、怖くてたまりませんよね。
するべき準備をしたら、あとは幸運を祈るしかないのかしら・・・

Posted by: yoshi | 07/25/2005 at 09:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5128955

Listed below are links to weblogs that reference 地震、息子達の場合:

« 花火大会 | Main | 大サバ »