« デビュー20周年はおめでたい! | Main | 今日は海の日 »

アアー!!

それは、いつもと変わらぬ夕方のこと・・・
私は仕事を終えた夫のもとへ車で向かっていました。

あと、1キロ程で到着するというところ
私の前には黒の乗用車が走っていました。
これが、ノロイなんてもんじゃない
よく見ると運転手は初老の男性で
どうやら道でも探している様子・・・
(もー、なんなの?ちょっとおー)
がまんしてついてゆく私・・・
(後ろに車がつながってますよ~わかってるのー!)
イライラし続けたそのとき
その車は不意に(ウィンカーなし)住宅街の細道へ左折してゆきました。
ヤレヤレとアクセルを踏んだ数秒後
道の左端にある丸いものが目にとまりました
(あっ!そうだった!)
とっさにブレーキを踏んだけど万事休す・・・
(オーマイガーッ!)
私の前に立ちはだかる警察官一人
彼は、丁寧に私を誘導したのでした
当然の事ながら私の後ろの車達はオールセーフです。
(レーダーも鳴らなかった・・・)

私は、やっちまったのです
ほんとにほんの一瞬のスピードが計られちゃったのです。
この道ではいつも50キロ以下で走る様気を付けているのに・・・
(なんて思ったところで空しいばかり・・・)
40キロ制限で61キロ!
21キロオーバーでーっす\(**)/

2点減点(これはさして問題はない)
反則金 15,000円也 (; ;)
あああーもったいなーい
(15,000円分お寿司食べたい・・・)
ダーリン!(こんなときだけ)ごめんなさい
あなたは1日9,000円の労働に毎日汗を流しているというのに・・・
あなの妻はあっというまに15,000円・・・

【夫の反応】
しゃあないべ(^^)
この次は俺かもしれないしな・・・
事故を起こしたわけじゃないからいいさ
(旦那様、おありがとうどざいますだm(_ _)m)

【教訓】
運転にイライラは禁物!
(あの道はいつも注意してたのに・・・イライラさせたあの車は悪魔の使いか○○の手下に違いない・・・)
なんて、もう言いません!
言い訳もむなしい、悪いのは私・・・(; ;)
運転はどんな時でも平常心!平常心!

【警察官の態度】
もしも、そっけなく冷たい対応だったら
それはそれでいい気分じゃないだろうけれど・・・
なんか、やけに馬鹿丁寧なのも・・・妙にしゃくにさわるもんですね。 

『どうしてスピード出してたんですか?』

『えっ?』

『あっ、別にいいんですけどね、誰か待ってるのかなと思いまして・・・』

(なんだい世間話かい、理由によっては見逃してくれるのかと思った・・・)

『印鑑はお持ちですか?ではこちらに指紋で結構です』

(こんなとき印鑑を持ってる人ってどれくらいいるのかしら・・・指紋という個人情報は今後どうなるのかしら・・・別にマズイことしないけど・・・)
そんなこと考えながら無口な私・・・

全て済み、我車に乗り込む私に向かって
その警察官は軽く会釈をしながら言いました。

『お急ぎのところをお引き止めしまして申し訳ありませんでした』

(・・・?・・・)


|

« デビュー20周年はおめでたい! | Main | 今日は海の日 »

Comments

うわぁ~~。
つかまっちゃいましたか。
前の車がゆっくりで反動でスピードが出ちゃったんでしょうね。

でも、反則金って15000円もするのですか!
びっくり~。高い~。

美味しいものを食べたと思って納得させるしかないですね。
旦那様が優しくていらっしゃるから、
よかったですね♪
そうです、そうです、事故じゃなくてよかったと思わなきゃ^^;

Posted by: ぶんぶん | 07/15/2005 at 15:57

ぶんぶんさん、どうも・・・

今度の更新は30分講習でゴールドカードの予定だったのですが・・・

夫も年とともにあきらめがよくなったみたいです。
私と長年いるせいかも・・・(*^^*)

Posted by: yoshi | 07/17/2005 at 15:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/4978128

Listed below are links to weblogs that reference アアー!!:

« デビュー20周年はおめでたい! | Main | 今日は海の日 »