« 今夜はジャイアンツ戦でしょー | Main | デビュー20周年はおめでたい! »

今年も、攻防戦か・・・

我が家のささやかな花壇
今年は、何種ものハーブが増えました。
香りの良いもの・・・
野の花のように慎ましく可愛らしい花をつけるもの・・・
増えすぎて困っている友人が株分けしてくれたり
苗を買い求めたものが花壇の一角をしめています。
朝起きるとまず居間の窓からしばし眺めるのが私の日課となっています。

その中でも、ひときわスクスク育ち
花が咲くのを楽しみにしていた 『キャットミント』が・・・
今朝見てびっくり、めちゃくちゃなんです・・・
夫が言うには、猫の足跡があるというのですが
私には、どれがそうなのかはわかりません・・・が
現状をよく見てみれば・・・
猫がじゃれたり寝転がったりした跡のような・・・
さもなくば、酔っぱらいが千鳥足で歩くうち
我が家の花壇をふらふらと通り過ぎていったのか・・・
んなわけない・・・

『なんでえ?ヒドイよー・・・』と半ベソ状態の私を見て
『ヒドイって言ったって、しかたないべー、相手は猫なんだから』と夫が笑いながら言いました。
『私がショックうけてるのに笑うわけ?』とキッと見ると
『おっかねー、猫のとばっちりかい?』と笑いながら洗面所に行ってしまいました。
(ヤツに私の気持ちはわかるまい・・・あなたの大事なトマトが被害を受けても『しかたないべー』って言うのー?・・・)


よく見かけるあの猫にちがいない・・・
黒くてきたないあの雄の野良猫に・・・
私の大事なキャットミントをこんなにしたのは・・・
キャットミント・・・キャット・・・んー?
あれえ?キャットって・・・もしかして・・・

|

« 今夜はジャイアンツ戦でしょー | Main | デビュー20周年はおめでたい! »

Comments

キャットミント:シソ科 猫の大のお気に入り茎葉には猫が大好きな芳香があるので、じゃれたりして大喜び。転げまわったり、食べちゃったりするみたいですよ(笑)

Posted by: | 07/12/2005 at 22:07

惑さん おはようございます

そうだったんですね~
猫の幸せな様子が想像できる荒れ様でした・・・
好きならしょうがないか~
なんて言うほど寛容にもなりきない私。
(花も咲かせたいですから)
とりあえず、100円ショップグッズで
猫からガードすることにしました
ヘアーブラシを裏返しにしたような
剣山を柔らかくしたようなものです。

Posted by: yoshi | 07/14/2005 at 08:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/4936473

Listed below are links to weblogs that reference 今年も、攻防戦か・・・:

« 今夜はジャイアンツ戦でしょー | Main | デビュー20周年はおめでたい! »