« 娘よりの伝言です | Main | 今夜はジャイアンツ戦でしょー »

6月の出来事 2

6月の吉日
長男は、上京した彼女のご家族(お母様、お祖父様、お祖母様)に初めてお会いしました。

当日までの彼は、「めちゃくちゃ緊張した」とのことでした。
お祖父様は九州男児そのものというタイプの方のようだということを知り、そのプレッシャーは最高潮となったようです。
そんな話しを聞いた姉のアドバイスは、
『とりあえず、髪を切りなさいよ!どんなに短くしたってまたのびるんだから・・』(^^)

その後、長男は無事結婚のお許しを頂いたと報告してきました。
「良かったね、おめでとう!」と言うと
「ありがとうございます」と照れくさそうにこたえていました。
長女と同様に長男も両方の家族や、友人達にも祝福される幸せな結婚となって本当に良かったと思っています。
母は、神様、ご先祖様、森羅万象・・・そのほかの皆々様にも心から感謝です。

今後の予定としては、まず、両家の顔合わせは9月の始めに東京で行われることになりました。
そのときは、家族全員一緒にと考えているようです。(楽しみです)

以前の長男は、結婚式なんてと軽く考えていたそうなんですが
昨年の姉の結婚式を経験してみて、少し考えが変わり、無意味とは思わなくなったようです。
二人で良く話し合って、自分達らしい納得のいく結婚にしてもらいたいと思っています
今は姉夫婦が相談相手となってくれているようで
そのような姉弟の様子を、夫も私もとても嬉しく思っています。

そんな状況を長女は明るく言いました。
『いやー、私、弟より先に結婚できて良かったわ~(^^)
 姉らしいこと言ったり、してあげたり出来るんだもの、あぶないとこだったー(^^)』

|

« 娘よりの伝言です | Main | 今夜はジャイアンツ戦でしょー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/4783390

Listed below are links to weblogs that reference 6月の出来事 2:

« 娘よりの伝言です | Main | 今夜はジャイアンツ戦でしょー »