« 大サバ | Main | 大事なのは人! »

初めまして

無花果(いちじく)   

itijiku 長男の婚約者のお母様から届きました。

福岡県豊前市で、ゆず、ブルーベリ、いちじくなどを栽培されているのだそうです。

北海道では珍しいと聞いたのでと送って下さいました。

今年はとくに甘くおいしくできたのだそうです。

我が家にとっては、ほんとうに初めての果物でした。

タイムリーなことに、みのさんの番組でいちじくの効能と食べ方を見ました。

胃や腸に薬効があり、殺菌力もあるとか、お肌にも良い食べ方としていちじくヨーグルトが紹介されてました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いちじくのお礼の電話が、あちらのお母様とのはじめましてのご挨拶となりました。

9月の顔合わせまで、どうしたもんかと夫も私もちょっと迷っていましたので、良い機会を頂いたのです。

電話を通して、相手方の緊張感がヒシヒシと伝わってきました。

私も緊張して、あらかじめ言葉を考えていたのですが、いざ話し始めると、なんだかぎこちなく、ときどき衛星中継で会話をしているようになってしまったかもしれません。(*^^*)

あちらのお母様の緊張やその心情は、まるで我が事のようによくわかります。

娘を嫁に出すという初めての経験は、ごく最近私もしたのですから(^^)

姑となる人に、自分の娘が可愛がってもらえるかどうか・・・不安や心配はつきないのです。

そして、今度は私が姑の立場なんです・・・(^^)

向こうのお母様に、少しは安心してもらえたならいいんですけど・・・

お互い、子供の幸せを願う母同士なのですから。

|

« 大サバ | Main | 大事なのは人! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/5174591

Listed below are links to weblogs that reference 初めまして:

» 母は焦る [娘の結婚顛末記]
jikkaのほうでも書きましたが 娘を嫁にやる、出す(どちらも古い表現なのかな・ [Read More]

Tracked on 12/04/2005 at 11:43

« 大サバ | Main | 大事なのは人! »