« 帰路 6 | Main | プロポーズのことば »

♪ピッカピカのーいっちねんせー!

itinennsei ←最近の夫です。
ちょっとぼかす加工をしたら、なんだかのび太君に似ちゃった・・・
ほんとうはもうちょっとかっこいいおじさんです(*^^*);
親切な友人のお下がりの作業服に身を包み頑張ってます。
毎朝7時過ぎに出かけ(私が土場というところまで送ります)
そこで、その日の仕事の指示を受けて移動し夕方5、6時まで働きます。

体には、あちこちアザができてます。
現場に慣れていないので、気がつかぬうちにあちこち体をぶつけているらしいのです。
これが本当の一年生なら、『!! イジメ?』といったところです。(^^)
筋肉痛も続いているらしいです。
本人曰く 『いくら筋トレしていても、働く筋肉は別物みたいだな・・・』
そういうもんらしいです。
(そういえば、農村や漁村には筋肉質のかっこいいおじいちゃんがいますねえ・・・めざせ、かっこいいおじいちゃん!)

夕方、また土場へ迎えにゆきます。
泥だらけの一年生オヤジは笑顔で『ただ今!』と乗り込んできます。
初日から三日間は友人が送ってくれました。
そのときの夫は玄関に入るや
元気な声で 『ただいまーっ!』って、
数日前までとは別人のようです。
汗とほこりと土で汚れた顔だけれど
その目の輝きは、まるでピカピかの一年生のよう・・・(^^)

以前の夫の帰宅時
疲れ切って帰った夫の表情の中から
何かを察しようとしてしまう私・・・
帰りが閉店より10分遅れただけで
また何かいやなことが起きているのではと
心配で落ち着かない気持で帰りを待っていました。
5月31日まではそんな毎日でした。
今は全く違う明るい気持で帰りを待っています。

夫が言うには、
最近は体は疲れているのだけれど、
朝起きたときには頭がスッキリ軽いのだそうです。
心配すると思って私には言わなかったけれど、
ときどき頭の後ろが重くなったり頭の中が熱くなったりしていたのだそうです。
なんで、言わないのか・・・そういう人なのです。
そんな人だから、尚、本当に心配していたのです。
子供達もそうだと思います。

物言わぬは腹ふくるるワザ・・・とか聞いたことがありますが
そんなもんじゃすまないですよね
ほんとに体の病気とかウツとかにもならないで良かったと思ってます。
収入なんかにかえられませんから・・・

|

« 帰路 6 | Main | プロポーズのことば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/4575523

Listed below are links to weblogs that reference ♪ピッカピカのーいっちねんせー!:

« 帰路 6 | Main | プロポーズのことば »