« 子供達の結婚 | Main | 胸がいっぱいで・・・ »

雨の休日もまた良きかな

GWは終わりました
夫は2週間ぶりのお休みです
毎日12時間勤務、休憩は30分程度
あとは、立ちっぱなしの動きっぱなし・・・
さすがに釣りにゆく気力も湧かないようで
今日の雨は、ゆっくり休めと天からのメッセージかもしれません。

丈夫で元気な夫も今月で57歳
体力だって落ちてあたりまえです。
でも、手加減できないんですよねえ
(DNAかと思われます)
さすがに疲れていたらしく、先日の夜
「俺、このまま余暇の楽しみの余裕もないまま年とってゆくのかなあ・・・来年のこの時期はもっときついんだろうなあ・・・」などとつぶやきました。
がんばりやさん!
黙って限界までゆかないでね
ちゃんと、SOSを出してくださいよ(^^)

GW中の夫の様子を見た常連のお客様が
「ちょっと、おしえてほしいいんだけど」と
夫を店内の休憩コーナーへ呼び、
「あんた、動きすぎ、ちょっとは休みな!ほれ」と
コーヒーをごちそうしてくれたそうです。
うれしかったと言っていました。
夫は、たばこも吸いませんので
ヘビースモーカーの店長(社長)と違って
ちょっと一服というタイミングがとりにくいのです。
そんな状況にお客様が気をきかせて下さったのですね。
(感謝)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お天気の状況も悪いのですが、
釣りの状況もよく良くありません。
いつもなら、日本海はホッケのウキ釣りは終盤となり
投げ釣りカレイの時期なのですが
あまり、いい情報が聞こえてきません。
海水温もまだまだ低く
漁師さん達も困っているようです。
港の市場のホッケもかなり高値のようです。

太平洋では、カレイの船釣りがやっと動きだしたようです。

山にはまだ雪がいっぱいです。
雪どけ水がなくなるまで海も川も冷たくて
魚達に春がやってくる日はまだかしら・・・

|

« 子供達の結婚 | Main | 胸がいっぱいで・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/4050643

Listed below are links to weblogs that reference 雨の休日もまた良きかな:

« 子供達の結婚 | Main | 胸がいっぱいで・・・ »