« サブッ! | Main | 長男のGW帰省*2日目 »

長男のGW帰省*初日

皆様にコメント頂き、恐縮しつつも大変嬉しく思ったこの記事のその後です。

長男達は、2泊3日の日程でやってきました。

到着の日、休みのとれない夫と私に代わって夫婦が千歳空港へ出迎えに行ってくれました。
せっかくの北海道旅行でもあるので、そのまま4人で小樽観光へと出かけました。
その後は札幌へ、夜はススキノの海鮮料理のお店で北海道の海の幸を満喫したようでした。
(長女夫婦は兄姉として歓迎の宴を張り込んでくれたようでした。心から感謝です。)

二人はその日は札幌で1泊し、翌日は札幌市内を見学ショッピングのあと、気を落ち着けてから(^^)実家へ乗り込んでくることになりました。

正直なところ、夫と私もちょっとワンクッションがあったので少々救われた感があります(^^)
なんせ、初めてなので・・・(^^)
姉夫婦とは、もう会えたかな・・・小樽についたかな・・・どんな感じのお嬢さんかしら・・・
などと聞きたくて、ソワソワ落ち着かないで家にいる私。
そんな気持は夫も同じだったようで
『おい、あいつらもう会ったかな?何か言ってきたか?』
『小樽まで高速も混んでるだろうなGWだからな、何か言ってきたか?』
『おい、ai はなんか言ってこないのか?メールもこないのか?』
(ちょっとちょっと、papa あなたもやっぱりそうですか・・・
 でも、何回も電話なんかしてないで落ちついてお仕事しなさい^^)

その後娘がくれた電話でpapa&mamaはちょっと落ちつくことができました(^^)
『感じのいいひとだよー、落ちついていてしっかりした感じで、二人がとってもいい感じで好感がもてるって感じかな?・・・』
夫が苦手とする “キャピキャピした今時の派手な娘さん”タイプではないらしいと知った夫は、
『そうかーそうかよかった・・・うんわかった』(何が良くて何がわかったんだか^^)
ともかく、ちょっとほっとした様子で、その後はもう電話してきませんでした。

|

« サブッ! | Main | 長男のGW帰省*2日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/4023292

Listed below are links to weblogs that reference 長男のGW帰省*初日:

« サブッ! | Main | 長男のGW帰省*2日目 »