« 長男のGW帰省 | Main | サブッ! »

やさしい婿殿

daityan
連休の前半に北見紋別へ里帰りしてきた娘夫婦。
お土産をいっぱい持って帰宅、我が家へやってきました。
婿殿は5時間も運転してきて疲れているでしょうに
すぐ我が家の流しに立ってオホーツクのホタテ貝の刺身つくりをはじめました。
新妻に要領を教えながら小一時間、冷たい水で手を真っ赤にしながら30個のホタテを処理してくれました。
背が高いので背を丸めて流しに立つその後ろ姿を撮っちゃいました。
頼もしい婿殿の大きな背中です。

優しい男性に成長した一人の息子は周りの何人もの人を幸せにしてくれます。
人を殺してみたいなどと考えて子供をハンマーで襲ってしまったある息子・・・
この息子は何人の不幸せな人をつくってしまったのでしょう・・・
どちらも、産まれたときは同じように可愛い赤ちゃんだったはずなのに・・・
いつから、どこから、道が違ってきたのでしょう・・・

yoshiは思った・・・・
人を育てるということは、
未来へと続くもっとも偉大なプロジェクトなのだ・・・

(・・・な~んて、今TVでプロジェクトX ON AIR ・・・・)

|

« 長男のGW帰省 | Main | サブッ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3984301

Listed below are links to weblogs that reference やさしい婿殿:

« 長男のGW帰省 | Main | サブッ! »