« 冬の休日最終日(2) | Main | いろいろと追われてます »

冬の休日最終日(3)

《自分メンテナンス》
二人で家でボーッしてるのももったいないので
隣町のお風呂に行きました。

立派な施設ですが大人一人1,600円もします。
割引券があったのですが、それにしても高いのですから
『ゆっくりしてこようね』と言ってでかけました。
『いいよ』と言ったのに・・・
夫ったら、脱衣所の前で
『1時間な!』
『えーっ?そんなーせめて2時間』
『2時間もなにするのよ、おれそんなにサウナとか入ってたらのびちゃうぞ・・・』
『私、友達ときたら4時間くらいいるよ、露天風呂で涼んだり、浴衣きて休憩所にいったり冷たい物飲んだりして・・・』
『オレ、そんな暇人じゃない!』
『じゃあ、まけて1時間半!』
『わかった・・・・』
そんな、値切り交渉みたいな話しをしてそれぞれ入浴・・・

(あ~あ、今度は一人でこようっと、 韓国垢擦りとか、リンパマッサージとかアロママッサージとかしちゃうぞ)

こういうときの入浴は、話し相手もいないので、自分をメンテナンスです。
まずはシャンプーしてトリートメント剤をつけてシャワーキャップをして最後までそのまま。
顔は蒸らしてからクレンジング、洗顔、ピーリング、クレイパックと美白パック
体は絹のタオルで丁寧に撫で洗い・・・
美肌温泉にもつかって、コース終了!

ふと、時計を見るとビックリあと5分(・0・)
慌ててあがって、汗がひくまもなく着替えて出てゆくと
茹であがったようなピカピカの真っ赤な顔して夫が待ってました。

『遅刻だぞ』(^^)
『こんなときはちょっとくらいいいじゃないのー』
『その、ちっちゃい体洗うのにそんなに時間かかるのか?』
『女にはいろいろあるんですぅ』 (^^)
『3段腹か?贅肉持ち上げたりして・・・(笑』

もー、絶対、1人で来る!

|

« 冬の休日最終日(2) | Main | いろいろと追われてます »

Comments

ゆったりした休日を過ごされたみたいですね。
うちは引っ越し後でようやく元のペースの過ごし方に戻りつつありますが、まだまだ段ボールの山が消えません。
明日あたり居間からいっそうしたいと思ってるんですが。。。(苦笑い)
2時間!値切っても1時間半。。カラスの行水な僕だったら一旦帰って、あがったら電話くれ迎えに行くからと答えるかも(笑)

Posted by: くっきも | 04/09/2005 at 21:48

くっきもさん、こんにちわ
>まだまだ段ボールの山が消えません。
お引っ越しの様子、拝見してました。
お疲れさまです、がんばって下さいね。

くっきもさんはカラスの行水でしたか (^^)
1時間半なら、苦行ですね。


Posted by: yoshi | 04/13/2005 at 21:58

yoshiさん、
私も女でありながらカラスの行水^^

そんなに長くはいってられません。
熱いお湯もだめで、私の入った後は皆にぬるいって言われちゃう。
頑張っても30分がせいぜいってところかな~。
yoshiさん、メンテナンス立派です^^

Posted by: ぶんぶん | 04/14/2005 at 21:50

ぶんぶんさん、あなたもカラス派ですか・・・
どうも私に分が悪くなってきちゃったわ(^^)
私は、「トロイのだ」とも夫に言われています。

yoshiさん、メンテナンス立派です^^

ハーイ、頑張ってますよー
年々、メンテナンス箇所が多くなって、もうたーいへんです(^^)

Posted by: yoshi | 04/15/2005 at 18:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3615292

Listed below are links to weblogs that reference 冬の休日最終日(3):

« 冬の休日最終日(2) | Main | いろいろと追われてます »