« いよいよGW突入です | Main | 娘のGWは »

二男の転職

二男が4年間お世話になった会社を今月20日に退職し
翌日21日から新しい会社で働き始めています。

今までは、大手家電メーカーのグループで社員1000名の会社、
うってかわって、今度の会社は、社員8名とか言ってました。

長男の仕事もそうですが、息子達二人の仕事というかその業界は、私達夫婦にとっては、よくわかりません。
でも、今回の転職は仕事に積極的であり意欲もある、向上心故の選択なのだということはわかりました。
今までの会社も引き止めてくれたらしいので、ちゃんと働いていたのだなと安心しました。

先日、電話で聞いた二男の声が明るかったので、母はホットしました。

『大企業とか出世とかエリートとか・・・そういうものこだわらないんだね・・・というより私達自体もそうなんだよね、私達の息子だねー(^^)』と、納得しあった父母でした。

これについては、こちらにもちょっと書きました。

|

« いよいよGW突入です | Main | 娘のGWは »

Comments

なんだか春らしく模様替えですね。いい感じです。GWはやっぱり今ひとつの天気で今日も肌寒い一日でした。
あ~いいなぁ、最前線だなぁと息子さんたちの様子を拝見して思いました。仕事をやらされているのではなくてやってやるという感じが伝わってきます。次男さんのほうは特にこれから大変そうですね。本人が選んだ大変さというのが救いですが。
紋別はあちこち高速が伸びたりつながったりしているので車で行くのはずいぶん楽になりました。まぁ二人で走ればどこでも楽しいなのかも知れませんが。大きな車ですか?(笑)

Posted by: | 04/29/2005 at 16:54

惑さん、ありがとうございます。

>仕事をやらされているのではなくてやってやる
たしかにそうですね、二人とも若いうちにもっと自分をレベルアップしたいらしいです。やりたいことがあるというのは幸せなことですね。

>大きな車ですか?(笑)
あの体ですからね、軽というわけには・・・(^^)
たしか、レグナムだったかな?
営業の車みたいに後ろにオホーツク土産を積み込んで帰ってきます。

Posted by: yoshi | 04/30/2005 at 22:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3901585

Listed below are links to weblogs that reference 二男の転職:

« いよいよGW突入です | Main | 娘のGWは »