« 今年は長かった・・・ | Main | 満開です »

ペット飼い始めました

よく伺うぶんぶんさんのお宅には、かわいい文鳥がいて、羨ましかったので・・・
私もかうことにしました・・・それも7羽もです。

な~んて (^^)
実はこれです。
『ぴよどり』というフりーソフトです。

ときおり、画面を飛び回ります。
かわいいさえずりが心地良いです。
いろいろな動きをします。
気がつくとウィンドウの縁にとまって、
休んだり、毛づくろいをしたりしてます。
マウスを近づけると反応します。
はじめは逃げてましたが、慣れてくると逃げません。
しばらくするとマウスカーソルで撫でられるようになりました。
はじめはうまくゆかず羽を捕まえてしまい暴れて逃げて行ってしまいました。
慣れるとカーソルにもとまるようになるらしいので楽しみです。

こうしている間も、ときどき画面上を飛び回っています。
今はウィンドウの上に三羽とまって下をみてます。
いまのところ、私は、邪魔でイライラすることはありません。

この鳥たちは『ぴよどり』という名前からもひよどりなのでしょうが、
アルプスの少女ハイジのピッチみたいです。
あれは、こまどりだったかな・・・?

残念なことは、その可愛らしさがアップで見られないことです。


|

« 今年は長かった・・・ | Main | 満開です »

Comments

yoshiさん、こんばんは~。
え~、7羽も飼うのぉ~ってびっくりしたら、
ソフトだったんですね。

だけど、yoshiさん、クリックしてもリンク先に飛ばないの。
「ぴよどり」で検索すれば出てくるかしら?
鳥好きの私は見たくてうずうずしています。

Posted by: ぶんぶん | 04/18/2005 at 20:21

ぶんぶんさん、気をもたせたみたいでごめんなさいね

リンクを修正しておきましたので
今度は大丈夫だと思います。
でも、7羽はよくばり過ぎのようです。
騒々しくなってきました(^^);
多くても5羽くらいがいいみたいです・・・

Posted by: yoshi | 04/19/2005 at 00:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3752257

Listed below are links to weblogs that reference ペット飼い始めました:

« 今年は長かった・・・ | Main | 満開です »