« 娘のGWは | Main | やさしい婿殿 »

長男のGW帰省

いつも、いつも仕事漬けの日々を送っているような長男がGW後半に帰省すると言ってきました。
こういう航空運賃の高い時は避けたいと言ってたのに・・・
なんて思ったら・・・一人じゃないらしい。

いよいよですかあー (^^)
あなたの大切な人を連れてくるのね?
その話しを聞いてからのこちらの様子は

まず、新米の兄貴(娘婿)は
休みをとれそうにない父親に代わって
空港に迎えに行き、その後はドライブ観光をかって出てくれました。
妻の家族を自分の方の身内と同じように大切にしてくれる人で、娘も幸せです。
父も母も感謝です。

その後、電話で長男と話しましたら
彼女はずいぶん緊張しているとのこと・・・
それりゃあ、そうでしょうねえ(^^)
そう言えば、娘も緊張して疲れて帰ってきましたっけ(^^)

・・・でもね
この母さんも緊張してきてます(ほんとです)
何をしてあげたらいいんだろうとか
何を食べさせてあげようか・・とか
髪が伸びてるのでいつ美容院に行こうか・・・とか
なんだか、落ち着かないのです。
何より不安なのは、緊張と張り切りすぎで何かドジをしそうだということです。
私ってそういうことやらかす母なのです・・・

落ち着けよー!私!

|

« 娘のGWは | Main | やさしい婿殿 »

Comments

きゃ~!
yoshiさんのところはおめでた続きではないですか!
私もドキドキしてきました(笑)

>何より不安なのは、緊張と張り切りすぎで何かドジをしそうだということです。
私ってそういうことやらかす母なのです・・・

でも、そういうお母さんってかわいらしく
見えるもんですよ。私なら親近感わくけどなぁ。

Posted by: ぶんぶん | 05/01/2005 at 07:01

yoshiさん、おはよう&おめでとうございます。

お相手の方もyoshiさんご自身も緊張ですよね、もしそれで何かやらかした^^; としても大丈夫、それでお互いの素の気持ちも見えるかもしれませんから。

aiさんの時と同様に、良縁になるといいですね、よい未来を祈ってます♪

Posted by: 7thHeaven | 05/01/2005 at 07:32

いよいよですね(^^)

どっちもまずは猫数枚かぶってとなるでしょうけど、うまく噛み合うといいですねえ。。。

Posted by: くっきも | 05/02/2005 at 14:20

うわーうわー。他人の私でも何故かドキドキです。
緊張もしますが、楽しみですねぇ。
ソツ(スキ?)のないお義母さんより、ちょっとドジするお義母さんの方が嫁の立場からするとホッとするし、親しみも感じますよー(^-^)

まだまだ先ですが、うちのちびもそんな風にカチンコチンになって婚約者のお宅に伺うのでしょうねぇ。
非常識な娘、と思われないようにキチンと躾けなくっちゃ(笑)。

Posted by: くわとろ | 05/02/2005 at 15:18

あらまあ!(^^)皆様のコメントがこんなに・・・
数日ぶりに見てびっくりです。
ありがとうございます。

ぶんぶんさん
>私なら親近感わくけどなぁ。
そうかしら?・・・気楽にゆきますかあ

7thHeavenさん
>よい未来を祈ってます♪
ありがとうございます

くっきもさん
>どっちもまずは猫数枚かぶってとなるでしょうけど・・
その猫かぶるのが、特に苦手なんです・・・しょうがないですね

くわとろさん
>他人の私でも何故かドキドキです。
まあ、うれしいです、ありがとうございます。
>キチンと躾けなくっちゃ(笑)。
かなり、気が早い気がしますけど(^^)ホヤホヤのママ、ガンバって下さいね。

Posted by: yoshi | 05/04/2005 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3909051

Listed below are links to weblogs that reference 長男のGW帰省:

« 娘のGWは | Main | やさしい婿殿 »