« いろいろと追われてます | Main | 春の便りが、山、海、空からも »

桜満開、お花見満開・・・こちらは

先週の日曜は、桜満開のお花見日よりだったようで
綺麗な花の写真と楽しそうな記事をたくさん拝見しました。

今年はいつに増して春が待ち遠しいです。
三寒四温とはいいますが
今年に限っては暖かな日は二日と続いていないようです。

大雪は平地から消えつつありますが
遠くに見える山の雪はまだまだ健在です。
大量の雪は、大量の冷たい雪解け水となり海に流れます。

今年は晴れの日が少ないこともあって
海水温はかなり低いようです。
そのためなのか、海、とくに日本海では
いつもの春の投げ釣りのカレイもホッケも不調です。
まだ春の海とはなっていないようです。

tylip41わが家の花壇の雪の固まりは小さくなり、昼過ぎには消えてました。
チューリップものびてきてます。
あちこちに、小さな芽が噴き出してます。

|

« いろいろと追われてます | Main | 春の便りが、山、海、空からも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14050/3693336

Listed below are links to weblogs that reference 桜満開、お花見満開・・・こちらは:

« いろいろと追われてます | Main | 春の便りが、山、海、空からも »